リトルフット保育 よくあるご質問

Q1 入会手続きについて教えて下さい。

A1 入会をご希望のお客様は、規約を確認・同意の上、当園の入会届に必要事項をご記入・ご署名して頂きます。入会金のお支払いとサービス利用チケットをご購入いただきました時点で会員登録完了といたします。

 

Q2 送迎サービスはありますか?

A2 送迎サービスは、ございません。

 

Q3 預かり時間の延長はできますか?

A3 時間の延長は可能です。時間変更などは、お電話にてお問い合わせをお願いします。

 

Q4 給食はありますか?

A4 給食は、ございません。ただしお弁当やお菓子などをお持ち込み頂ければにちらで食べさせることは致します

 

Q5 どのような先生が担当してくれますか?

A5 保育経験が豊富で日本語/英語が堪能なスタッフが担当します。

 

Q6 子どもは英語がわからないですが、大丈夫ですか?

A6 スタッフは全員、英語と日本語のバイリンガルのため、英語が不慣れのお子さまとのコミュニケーションも問題ございません。日本語でコミュニケ―ションをとることが可能です

 

Q7 当日の予約はできますか?

A7 当日のご予約は可能です。お電話にてお問い合わせ下さい。

 

Q8 保育者は何名いますか?

A8 お子様の年齢と人数に合わせてスタッフをご用意します。

 

Q9 おむつのとれていない子どもは入会できますか?

A9 はい、可能です。

 

Q10 まだ子供1人でトイレが出来ないですが大丈夫ですか?

A10 スタッフがお手伝いします。

 

Q11 自転車や荷物は置かせてもらえますか?

A11 自転車につきましては、停められる場所はございますが、台数に限りがございます。お荷物の持込みはお子様の手荷物バッグのみにてお願いいたします。折りたたみベビーカーは、置いて頂いて結構ですが、紛失物等の責任を当園では負いかねますのでご了承ください。

 

Q12 見学することはできますか?

A12 営業時間内であればいつでも可能です

 

Q13 託児サービスの営業日は何曜日ですか?

A13 毎週月曜日~日曜日9:30~18:30 (祝日はお問い合わせください)

 

Q14 一時保育は必ず利用できますか?

A14 最大利用人数が8名を超す場合はご利用できません。予めご確認をお願いいたします。

 

Q15 持ち物などはありますか?

A15 持ち物は下記を布袋等に入れてお持ちください

・マスク

・着替え用衣類(上下服、肌シャツ、パンツ ※必要に応じて)

・おしぼり(乾いたもの) 2

・飲料、菓子 (お子さまおひとりで飲食可能で、かつ少量のもの)

・おむつ、お尻拭き(おむつの方は多めの替えと廃棄用のゴミ袋をご持参ください)

 

Q16 コロナ対策はしていますか?

A16 感染防止対策として、スタッフはマスク着用をし、託児サービス開始時間前に室内や玩具の消毒をおこないます。また、複数のお子さまの利用の都度、室内や使用玩具の消毒をおこないます。当園ご利用の際は、以下に記載されております「新型コロナウイルス感染予防対策について」をご一読頂き、ご理解とご協力をお願い致します。

・お子さまやご家族に発熱・くしゃみ・鼻水などの呼吸器症状や体調不良がある場合は利用をご遠慮ください。

・保護者様は必ずマスクの着用をお願いします。

・登園時の付き添いは、保護者様1名でお願いします。

・登園したら玄関にて、保護者様及びお子さまの体温測定を行います。

37.5度以上の場合はご利用いただけません。

・入室されましたら、保護者様及びお子さまもまず手洗い、手の消毒をお願いします。

・保育中は、室温を調整しながら常時換気をいたします。

・スタッフも勤務前に検温、体調確認を行い、マスクや必要時はグローブを着用して対応致します。

・ご利用後に本人、同居しているご家族に感染の疑いがあった場合は必ずご連絡ください。

 

Q17 キャンセル料はありますか?

A17 キャンセルは、前日の18時まで。お電話、メールまたは予約ページより。

当日の無断キャンセル:利用開始予定時間から 30 分を経過してもご連絡がない場合は、予約時間を利用したものとみなし、チケットから予約利用時間分が差し引かれます。

 

Q18  入会や利用チケットのお支払いはどのようにすればよろしいですか?

A18 当園受付にて現金またはクレジットカードでお支払いが可能です。